公文書公開請求のしかた

公開日 2009年03月04日

最終更新日 2018年05月23日

公文書は窓口での請求の他に、電子メールや郵送で請求できます。

電子メールでの請求は下の「メールでの請求はこちら」をクリックして下さい。
郵送での請求は下の「公文書公開請求書(PDFファイル)」を印刷し、ご利用下さい。
※ 自己情報(個人情報)の開示は本人確認が必要なためメールや郵送での請求はできません。

※情報公開請求を行い、写しの交付を郵送にて行う場合の流れは、以下のとおりとなります。あらかじめご了承ください。

  1. 情報公開請求を行う。
  2. 公開決定、一部公開決定通知書を受け取る。(非公開、請求拒否決定の場合には、写しの交付はできません。)
  3. 公開決定通知等に添付されている納入額等通知書を確認し、
    (ァ)写し作成費用(コピー料、CD-R代金等)を納入書(県外在住の場合には、銀行振込)にて納入し、
    (イ)納入額等通知書に記載されている額(簡易書留での郵送費用)の切手を浦添市総務課宛に郵送する。
  4. 上記(ァ)(イ)完了後、総務課から写しが郵送されます

メールでの請求はこちら
公文書公開請求書(PDFファイル)


 

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お問い合わせ

総務部 総務課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁8階)
TEL:098-876-1234(代表):文書係(内線2016・2018)行政係(内線2012・2013)

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