所得証明および固定資産証明交付申請書

公開日 2018年06月01日

最終更新日 2019年01月17日

■ 申請に必要な書類等が下記からダウンロードできます。

    ※市県民税は翌年度課税です。現在発行できる最新年度は平成30年度(内容は平成29年1月~12月分)証明です。

  ※市民税関係証明書は1月1日時点で住所が浦添市にある方の分が発行できます。固定資産関係証明書は浦添市内に所有している資産のみ発行可能です。

    所得および固定資産等証明交付申請書 [PDF:142KB]

    申請書記載例 [PDF:165KB]

   委任状[PDF:125KB]

    委任状(記載例)[PDF:129KB]


■ 窓口申請の際必要なもの

  ・ 申請人の方は、本人であることを確認できる書類(運転免許証など)が必要になります。 
  ・ 代理人の方が申請する場合は委任状が必要になります。 (記入例もご参照ください)
  ・ 相続人の方が申請する場合は、本人(被相続人)が亡くなられたことがわかる除籍や除票、相続人であることが分かる戸籍謄本もしくは相続人が明記された公正証書が必要になります。
  ・ 訴訟等に使用する場合は、当該訴状等が必要になります。


■ 手数料など
  
証明書1枚につき 300円 。 住宅用家屋証明書は1枚につき 1,300円 。 現況図写し(カラー)は1枚につき 500円 。
 

■ 証明書を郵送請求したい場合は?⇒ 下記掲載「関連記事」をご覧ください。

■ その他税務関係証明書について ⇒ 下記掲載「関連記事」をご覧ください。

お問い合わせ

財務部 市民税課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁2階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 2211、2212、2213、2214、2215、2216、2217
FAX:098-874-2737

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート