グローバル・カルチャー・フェスタ

公開日 2014年02月26日

最終更新日 2014年02月26日

「グローバル・カルチャー・フェスタ」を開催しました。

平成26年2月22日(土)に「グローバル・カルチャー・フェスタ」を中央公民館で開催しました。

浦添市国際交流員のクック・マリコが中心となってフェスティバルを進行し、沖縄県内の高校で英語を教えているALT(外国語指導助手)の皆さんがお国紹介をしました。お国紹介のほかにも、フラダンスやゲーム、ティータイムがあり、一緒に外国の文化を楽しみました。

参加した10人のALTの皆さんは、アメリカ、カナダ、シンガポール、ジャマイカ、イギリス、ニュージーランドの出身です。国ごとのブースには、写真やポスター、国旗などが飾られ、ブースを訪れた人に外国の文化などを紹介しました。

会場にはたくさんの方が訪れ、国際交流を楽しむ様子がみられました。
イベントに参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!

アメリカ、バージニア州出身のALTとの交流

▲アメリカ、バージニア州出身のALTとの交流

フラスタジオ「カウピリ」のみなさん

▲フラスタジオ「カウピリ」のみなさん

お国紹介の様子

▲お国紹介の様子

シンガポールのブースで興味しんしんの子どもたち

▲シンガポールのブースで興味しんしんの子どもたち

ティータイムでは世界のお菓子が大人気でした

▲ティータイムでは世界のお菓子が大人気でした

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1258(広報広聴係、国際交流係)

記事へのアンケート