新しい国際交流員!ジェレミーさんを紹介します

公開日 2015年09月17日

最終更新日 2015年09月17日

第13代国際交流員 エックスタイン・ジェレミー・アラン 

(Eckstein, Jeremy Alan)

 平成27年7月に退職した第12代目クック・マリコさんの後任として、平成27年7月に新国際交流員のジェレミー・アランさんが赴任しました。

 身長がとっても高いジェレミーさん。街でみかけたら声をかけてくださいね。

 また、広報うらそえにコラム「ジェレミーのいったりきたり」を毎月連載しています。こちらもぜひご覧ください!

 

DSC_0022
 
 

市民のみなさんへ

  浦添市の皆さん、ハジミティヤーサイ!これから、浦添市でたくさん交流して、皆さんと仲良くなりたいと思っています。私は、2年前に茨城の大学に留学してい ましたが、沖縄に来たのは今回が初めてです。沖縄、特に浦添の歴史や文化、習慣などを学びながら、私の母国であるアメリカや出身地のフィラデルフィアにつ いて、皆さんに紹介したいと思います!
皆さんに会うのを楽しみにしています!これから、よろしくお願いします!
 

○国際交流員になりたいと思ったきっかけ

  私が日本に興味を持ったきっかけは、大学に入る前にありました。それは、高校で日本語の授業を受けたことです。そのときの先生のおかげで、日本語は日本の 文化と深くつながっているということが分かり、どんどん日本語と日本の文化が好きになりました。そして大学では、もちろん日本語を専攻し、政治学と国際関 係を副専攻にしました。その時から、国際交流員として、アメリカと日本の架け橋になりたいと思っていました。

 

○ジェレミーインフォ

 
 
フィラデルフィアmap_america_state

・生年月日

1993年4月20日 (22才)

・出身地

アメリカ合衆国ペンシルベニア州

フィラデルフィア市

・身長

190cm (なんと、お父さんは2メートルです!)

・国際経験

 大学三年生のとき、茨城大学に一年間交換留学をしました。

 
▼2015年広報うらそえ9月号「ジェレミーのいったりきたり」
 
広報9月号
 
 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):国際交流係(2611・2612) 広報広聴係(2613・2614)

記事へのアンケート