【特集】「おいしい」・「たのしい」よりみち浦添観光(29.01)

公開日 2016年12月26日

最終更新日 2017年02月01日

まだ知らないうらそえの側をのぞいてみませんか?

「見る」「食べる」「体験する」私たちのまちにはまだ知らない、五感を揺さぶるようなたくさんの魅力があります。
そんな魅力を市民の皆さんにも知って欲しい。
そんな思いを込めた今回の特集。
わがまち浦添市をみんなで楽しみましょう。

観光特集

>GO うらそえナビ

知っていました? 浦添にはたくさんお魅力があることを。

 1月は文字通り「新春」「初春」を喜ぶシーズンの到来です。浦添市も2月1日を皮切りに東京ヤクルトスワローズの春季キャンプ、てだこウォーク、沖展と春の三大風物詩が街を彩り、多くの人が浦添市を訪れる「観光」の季節を迎えます。
 この街は若く、多くの人が暮らすまちですが、そうした日々の暮らしを紡ぐ人の住む中に、たくさんのおいしい店や遊ぶ場所、歴史や文化に触れるスポット、そして新しいサービスなどの魅力が溢れています。
 この街に暮らす人にとっても、そしてこの街を訪れる人にとっても、感じてもらいたい“浦添市の魅力”。今月は観光振興課が取り組む様々な事業を通じて、本市の魅力をご紹介してまいります。
 

東京ヤクルトスワローズ春季キャンプ

 今年も2月に東京ヤクルトスワローズが春季キャンプでやってきます!
 今年のキャンプはひと味違う!キャンプを見て楽しめるだけではなく、実際に体験して楽しめるメニューを多数ご用意。つば九郎旗頭、つば九郎神社、つば九郎パスポート等、これらメニューはうらそえでしか体験できません!有名選手やあのマスコットにも会えるかも!?皆さんのご来場をお待ちしております。

つば九郎
つば九郎&ヤクルトガールズ

少年野球教室
少年野球教室を開催

マリンレジャー体験

 沖縄の観光と言えば一番に思い浮かぶのが「海」だと思いますが、もちろん浦添にも「海」はあります!
 「浦添でマリンレジャー?」って驚く人も多くいると思います。ですが、私たちの住む浦添市には都市部にも関わらず、手付かずのきれいな海が沢山残されているんです。これらを保全しながら、観光誘客に繋げるため「ダイビング」「シュノーケリング」「パラグライダー」「ハーリー」「イノー散策&サンゴ植付け体験」など多くのマリンレジャーの可能性調査に取り組んでおります。
 >ダイビング・シュノーケリング・パラグライダー・サンゴ苗植付け モニター募集! 浦添でお得にマリンレジャー体験

牧港の海
牧港の海で体験ダイビング

水中会話体験
水中会話を体験

浦添の魅力みつけ隊

 沖縄県内の学生とコラボした「浦添の魅力みつけ隊」なるプロジェクトを発動。メンバーは浦添商業高校、琉球大学、沖縄国際大学、I.D.Aインターナショナルデザインアカデミーの生徒のみなさん。それぞれがチームを結成し、うらそえナビや、Instagram、Twitterへの投稿を行っています。
 若い人たちの視点でみる浦添の新たな魅力とは!? 学生のみなさんが“専門で学んでいること”を存分に生かしながら、それぞれのチームカラーで浦添を発信しています。

浦添の魅力みつけ隊
 

うらそえスイーツめぐり券で、スイーツ三昧

 好評につき第2弾開催!ワンコイン(500円)チケット購入でお好きなスイーツ3店舗分と引き換えできます。
 対象店舗は浦添市周辺の24店舗!お散歩しながらうらそえでスイーツを楽しみませんか? 浦添市役所地下売店などで好評発売中!
 販売場所について等詳しくは「うらそえナビ」へ

スイーツめぐり券
スイーツめぐり券(2017/2/28まで有効)

HOUSE
パスタとデリの専門店 HOUSE/小さなドルチェの盛り合わせ

スノーラグーン
Ice cafe -18℃/スノーラグーン アイスクリーム

THE WEST FIELD CAFE
ザ・ウェストフィールドカフェ/フレンチトースト

割烹ちばな
割烹ちばな/ヤクルトパッションアイス

うらそえワンコインパスポート発売中

 平成28年10月31日に発売開始した「うらそえワンコインパスポート」。浦添市内のおすすめ100メニューがおトクに楽しめる特典付きです!
 1冊1,000円の本誌を購入して、掲載店舗で提示すると、700円以上の商品やサービスがワンコイン500円に!1冊・1メニューにつき3名様(または3回)まで利用できます。
 ジャンルも「食べる」「買う」「観る・体験する」と、飲食店やショップ、プレイスポットや体験メニューまで、家族や仲間と一緒に使える1冊です。
 書店やコンビニなどでお買い求めください。

ワンコインパスポート
ワンコインパスポート 2017/2/28まで

お得なサービス
数々のお得なサービス!

 

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):国際交流係(2611・2612) 広報広聴係(2613・2614)

記事へのアンケート