【ご応募ありがとうございました】広報誌面のデザイン及びレイアウト等ができる人材募集

公開日 2017年02月08日

最終更新日 2017年02月17日

広報うらそえ1月号特集誌面
広報うらそえ1月号特集誌面
広報うらそえ12月号特集誌面
広報うらそえ12月号特集誌面
広報うらそえ10月号特集誌面
広報うらそえ10月号特集誌面

広報業務嘱託員として『広報うらそえ』誌面のデザイン及びレイアウト等ができる人材を募集します

国際交流課広報広聴係では、毎月『広報うらそえ』を編集し発行しています。

昨年より、市の施策をしっかりと伝えること、多くの市民の顔が見える広報誌にしたいという思いなどを持って、毎月試行錯誤しながら誌面の企画、取材、編集に取り組んでいます。
広報誌のクオリティを上げ、市民の皆さんに市政をもっと身近に感じてもらうためには更なる取り組みが必要です。
そのための人材として広報専門職である広報業務嘱託員を平成29年度4月から配置し、広報に必要なノウハウや知識・技術の蓄積、印刷コストの圧縮などを図り、常に向上心を持ちつつ安定的な広報体制を確立に寄与する人材を募集します。

職務内容 

『広報うらそえ』誌面全体のデザイン及びレイアウト等を行い、印刷業者に入稿する完全原稿(版下)を作成する。
※主として広報誌のデザイン及びレイアウト業務を行ってもらいますが、命令によりその他広報業務全般に従事する。
※他部署からの印刷物のデザイン及びレイアウト依頼にも対応する。

雇用形態

非常勤嘱託員
※地方公務員法第3条第3項3号に規定する特別職の非常勤職員。

募集人員

1人

勤務場所

浦添市役所 国際交流課

勤務時間

月曜日から金曜日の午前10時15分~午後5時15分まで(休憩時間 午後12時~午後1時まで)
1日6時間、週30時間以内
※勤務時間は、臨時的に変更する場合があります。

休日

土・日・祝日

報酬

月額190,000円
※再任用された場合の2年目以降は、制作物等を評価した上で、再任用ごとに月額5,000円加算します。ただし、上限は月額210,000円です。

費用弁償

出勤した日について日額700円

任用期間

平成29年4月3日(月)から平成30年3月30日(金)まで
※継続任用の可能性あり

応募資格 

(1)DTP(版下作成まで)ができる人
※誌面編集はAdobe社のInDesignを使用します。また、誌面を構成する素材等はIllustrator、Photoshopなどを使用して作成するため、これらソフトを使いこなせる高度な技術を持ち、機材(Mac並びにWindows PC)の操作に長けている人である必要があります。
(2)広報誌作成に類する職業の経験者優遇
(3)普通自動車運転免許を有する者

社会保険等

健康保険、厚生年金、雇用保険

提出書類 

・履歴書(写真貼付)
※市販の履歴書で構いません。記載内容が履歴書に入らない場合は任意の用紙に記載してください。

・制作物

(1)履歴書などを基にあなた自身をPRする誌面を作成してください。

※誌面はA4見開き2ページ(A3)で作成すること。
※『広報うらそえ』同様、5段構成で作成してください。
​※作成に当たってはAdobe社のInDesign、Illustrator、Photoshop等を使用し作成してください。
※誌面づくりのポイントは「読みやすく」「見やすく」「見栄えよく」の3点です。これらを意識して読者に読んでもらえる誌面となるよう作成ください。

(2)2016年8月号以降のお知らせページをご覧いただき、広報うらそえお知らせページをあなたなりにデザイン及びレイアウトをして制作物として提出ください。

※お知らせページとは、誌面後半の6頁程度の部分を言います。
※「市からのお知らせ」「市からの募集」「関係機関からのお知らせ・募集」のアイコンや誌面を構成するデザインパーツをあなたなりに作成し、お知らせページをリメイクしてください。
※A4見開き2ページ(A3)で作成すること。
※テキストは適当なものを当てはめて作成して構いません。
※作成に当たっては、5段構成で作成してください。

(3)過去に自身が携わって制作した印刷物があれば制作物(1)、(2)と併せて提出ください。

募集期間

平成29年2月15日(水)まで(土日・祝日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)
※国際交流課へ持参又は郵送で提出。
※郵送の場合は2/15(水)必着とする。

提出先

〒901-2501
浦添市安波茶一丁目1番1号
浦添市役所 企画部 国際交流課 広報広聴係 4階
 

選考方法及び日程

(1)一次選考(書類審査) 平成29年2月16日(木)予定
(2)二次選考(面接審査) 平成29年2月27日(月)~28(火)予定※ 一次合格者のみ
(3)最終合格者(任用候補者)への通知は 3月上旬予定
※ 一次選考結果は、合否に関わらず電話又は文書で応募者全員にお知らせします。(2月中旬から下旬)
※ 二次選考の詳細については、一次選考結果通知と併せてお知らせします。
 

備考

・その他勤務条件等については、「浦添市非常勤職員規則」及び設置規程等の定めによります。
・平成29年度予算成立の状況によって、募集の中止や任用の取り止めをする場合もありますので、予めご承知おきください。

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):国際交流係(2611・2612) 広報広聴係(2613・2614)

記事へのアンケート