平成29年度浦添市職員採用候補者選定試験のご案内

公開日 2017年07月28日

最終更新日 2017年07月28日

職員写真

次のとおり、平成29年度浦添市職員採用候補者選定試験を実施します。

1.職種、試験区分及び採用予定人数

職種・試験区分 採用予定人数
・一般行政職(上級・初級)  10名程度
・土木技術職 (上級)    若干名
・臨床心理士職 (上級) 若干名
・幼稚園教諭職(中級) 若干名
・消防職(上級・初級) 若干名

2.受験資格

職種及び試験区分の受験資格
職種及び試験区分 年 齢 要 件 
一般行政職(上級)

昭和63年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた者。

一般行政職(初級)

平成4年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた者。
ただし、4年制大学の4学年以上に在学する者、卒業した者(大学院も含む)は除く。

土木技術職(上級)★

昭和57年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた者。

臨床心理士職(上級)★ 昭和53年4月2日以降に生まれた者。
幼稚園教諭職(中級)★

昭和47年4月2日から平成10年4月1日までに生まれた者。

消防職(上級)★

昭和63年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた者。

消防職(初級)★

平成4年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた者。
ただし、4年制大学の4学年以上に在学する者、卒業した者(大学院も含む)は除く。

上記、★のついた職種は、それぞれ年齢要件以外の受験資格要件があります。
詳細は、試験実施要項 (PDF)でご確認の上お申し込みください。

3.第一次試験日・会場

平成29年9月17日(日)午前10時(午前9時30分集合)
琉球大学 共通教育棟

4. 試験実施要項・申込書の交付及び申込受付期間

平成29年7月31日(月)~同年8月14日(月)
 午前8時30分~午後5時15分まで

  (正午から午後1時及び土・日・祝日を除く)
 郵送での申込受付は14日(月)消印有効。必ず簡易書留にしてください。
※ 試験実施要項の交付は7月28日(金)から

5.試験実施要項・申込書の入手方法

(1)直接、浦添市役所で入手する方法

本庁8階 職員課にて交付しております。
※ 土木技術職を実務経験年数の資格要件で受験申込みする場合は、別途、指定様式の「実務経験経歴書」が必要となります。様式を配布しますので、職員へ声をおかけください。

(2)郵送で請求し、入手する方法

請求用封筒(表)の左側に、「採用試験実施要項・申込書請求」と朱書きし、ご自分の住所・氏名を明記のうえ、返信用封筒(角形2号:A4サイズがそのまま入る封筒)と140円切手を同封し、職員課までお送りください。
返信用封筒には、ご自分の住所・郵便番号・名前を記入してください。
※切手がない場合は郵送することができませんので、同封忘れがないかのご確認をお願いします。
※郵便事情等により、到着までに時間がかかることも想定されます。郵送に要する日数を十分に考慮していただき請求してくださいますようお願いします。

【宛先】
〒901-2501
浦添市安波茶1-1-1  浦添市役所総務部職員課

(3)ダウンロードでの入手について

試験要項・申込書等をダウンロードで入手する場合は、以下の事項をお読みになり実行してください。

試験実施要項(PDF)
・A4版の用紙に印刷してください。

申込書(PDF)
・A4版の用紙(白色)に印刷してください。
・感熱紙は使用しないでください。
・裏面には何も記載しないでください。
・受験案内、記入心得をよく読み、記入漏れや間違いのないように作成してください。
・写真はウラ面に職種・氏名を記入し、所定の欄に剥がれないようにきちんとのり付けしてください。
必ず受験票(下記参照)も添えて提出または郵送してください。

実務経験経歴書(PDF)
土木技術職を実務経験年数の資格要件で受験申込みする場合は、「実務経験経歴書」の 添付も必要になりますので、申込書といっしょに提出してください。
※ 実務経験年数が受験資格を満たしているかご確認ください。
・A4版の用紙(白色)に印刷してください。
・感熱紙は使用しないでください。
・裏面には何も記載しないでください。

●臨床心理士エントリーシート
 臨床心理士職の受験申込をする場合は、次の3点について申込書といっしょに提出してください。
 ・エントリーシート(自筆)
 ・臨床心理士としての抱負(様式へ打ち込み可)
 ・臨床経験報告書(様式へ打ち込み可)

●受験票

・必ず、官製はがき、もしくは、はがき用紙(白色)に印刷してください。

【官製はがきに印刷する場合】

(あて先側) (PDF)    
(白紙側) (PDF)

【はがき用紙(白色)に印刷する場合】

(あて先側) (PDF)
(白紙側) (PDF)

・あて先側に受験票送付先の郵便番号、住所及び氏名を記入してください。
・白紙側に試験区分を記入してください。
・はがき用紙に印刷する方は、62円切手の貼り忘れがないことを確認してください。(貼り忘れる方がいます。)
・印刷がうまくいかない場合、普通紙(白紙)に印刷後、はがきに貼り付けても構いませんが、剥がれないようしっかりとのり付けをお願いします。

申込書記入心得 (PDFファイル) 
チェック表(PDFファイル)
・ダウンロードにより申込書及び受験票を入手した方は、受験案内、申込書記入心得をよく読んだ上で申込書を記入してください。
記入後はチェック表で記入漏れ等がないか確認してください。

6.過去の受験状況 (PDFファイル)

以下をクリックしてご覧ください。

・平成28年度 受験状況
・平成27年度 受験状況
・平成26年度 受験状況
・平成25年度 受験状況

うらちゃん

 
広告
 広告:公務員になるならエース                                              

※広告は、浦添市が定める基準に基づいて掲載するものです。掲載内容及び広告主は浦添市が推奨等するものではなく、また内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。

お問い合わせ

総務部 職員課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁8階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 2061、2062、2063、2064
FAX:098-876-8585

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート