市民の皆様の男女共同参画に関する活動を応援します

公開日 2017年08月02日

最終更新日 2017年08月02日

クレヨン

男女共同参画推進ハーモニーセンターでは、市民の皆様の男女共同参画に関する活動を応援する事業を行っています。

  1. 活動場所の提供
  2. 講師派遣事業
  3. 市民企画講座

活動場所の提供

男女共同参画に関する活動をする場所として、ハーモニーセンターをご利用いただく場合、施設利用料を全額減免します。
ただし、冷房使用料は利用者でご負担お願いいたします。

どんな活動で利用できるの?

・性教育に関する勉強会
・性の多様性に関する勉強会や交流会
・子育てに関する勉強会、イベント
・DVや女性に対する暴力防止に関する活動
・働き方についての勉強会

講師派遣事業

男女がともに協力して認め合い生きる社会、老若男女が住みやすい社会になることを願い、地域の皆様が自主的に男女共同参画についてより具体的な学習会などを行えるよう市内の学校・自治会・事業所・各種団体などを対象に、講師を派遣します。

どんな内容で利用できるの?

・男女共同参画に関すること
・DV,性の安全に関すること
・ワークライフバランスに関すること
・性の多様性に関すること
・その他男女共同参画推進に関すること

*講師謝礼に限り浦添市が負担します。予算に限りがあるため、早めにご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 講師派遣事業の流れ[PDF:213KB]

市民企画講座

男女共同参画推進を目的とし、男女共同参画に関する課題の解決につながる講座を企画してみませんか。
施設使用料(冷房料を含む)、託児、手話謝礼金を予算の範囲内で、市が負担します。

詳しくは募集記事をご覧ください ⇒ 市民企画講座

*すべてに事業において、特定の政治的・宗教的活動または営利・営業目的の活動ではないこと。

どのような活動が当てはまるのか?など、何でもお聞きください。

お問い合わせ

企画部 男女共同参画推進ハーモニーセンター
住所:〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶二丁目3番5号
TEL:098-874-5711(直通)
FAX:098-874-5890

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート