浦添市民でわらしべ長者をやってみよう!「うらしべ長者」

公開日 2018年04月20日

最終更新日 2018年06月04日

つながるもの、つながる思い『うらしべ長者』

うらしべタイトル

 

昔ばなし「わらしべ長者」のように市民の皆さんと物々交換を続けて、最後に抽選でプレゼントする企画です。
自分の必要な物でも誰かの役に立てるかも⁉というゆいまーる(互いに助け合い、協力する)の気持ちで、
広報誌や市ホームページを通して物々交換に参加してみませんか?みんなで「うらしべ長者」をつなげましょう!

第4弾(募集中)

交換するものは、平良直子と外間広樹さんと交換した『折りたたみ椅子』です。
新品未使用。座面の大きさ直径30cm、座面までの高さ48cmです。

『折りたたみ椅子』の応募締め切りは6月12日(火曜日)(※必着)

折り畳み椅子 うらしべ長者交換者平良桃子さんと外間広樹さん

 

第3弾(終了)

交換するものは、上原直枝さんと陽菜ちゃんと交換した『圧力鍋』です。
新品未使用。22cm(5.3L)の大容量。レシピブック付き取り扱い説明書もついています!

urasibe_nabe
 
うらしべ3回目「圧力鍋」
 

第2弾(終了)

交換するものは、當山和恵さんと交換した『泡だて器&大小トングの3点セット』です。
使用したのは1度だけ!新品同様です。バーベキューや普段の料理にもってこいの品物です。

うらしべ2回目
うらしべ長者2回目
 
 

第1弾(終了)

交換するものは城間自治会から分けていただいたわら(綱)です。
五穀豊穣と幸せを引き寄せると言われている城間の大綱引きの枝綱(約7メートル50センチ)です。

わら(綱)
わら(綱)
城間自治会からわら(綱)を分けてもらう様子
城間自治会からわら(綱)を分けてもらう様子

 


交換について

交換は月1回を予定しています。
※市ホームページで経過報告を行います。

応募方法

交換対象品の説明と写真、お名前、ご連絡先をメール送信、または下記住所まで郵送してください。

〒901-2501
浦添市安波茶1-1-1 4階 浦添市役所国際交流課広報広聴係宛
※応募の中から選定し、当選者には連絡します。下記のフォームからもメールを作成して応募できます。

うらしべ応募フォーム

 

交換の流れ
交換の流れ

1 応募
交換物の写真、お名前、連絡先をメールまたは郵送で広報広聴係に送る。

2 連絡が来る
応募した人の中から交換物を選定し、広報広聴係から連絡します(当選者のみ連絡をします)。

3 交換に行く
浦添市役所4階(国際交流課広報広聴係)の窓口に交換物を持って行く。

4 交換・写真撮影
窓口で物品の交換をして、次の交換のための写真撮影をする。

応募資格・注意点

・浦添市内在住であること。
・浦添市役所国際交流課窓口に交換したい物を持ってこれる人
(平日、月~金曜日の午前9時~午後5時(※祝日を除く)まで、浦添市役所4階の国際交流課窓口で交換を行います)
・経過報告のため、広報誌や市HP、市SNSで写真などの掲載が可能な人
・一度交換したものの再交換はできません

皆さんのご参加お待ちしております。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):国際交流係(2611・2612) 広報広聴係(2613・2614)

記事へのアンケート