無料行政相談会 開催!

公開日 2018年09月13日

最終更新日 2018年09月13日

このたび、行政相談週間が始まるにあたり、市役所1階で行政相談会を開催いたします!

 

「行政相談制度」とは、役所の仕事に関する苦情や要望等をお受けして、その解決を促進するとともに、皆さんの声を行政に役立てるものです。

国の役所の仕事や独立行政法人・特殊法人の仕事のほか、県や市町村が国から委託されたり、国の補助を受けて行っている仕事について、次のようなことはありませんか。

〇説明に納得できない

〇どこに相談したらいいのかわからない

〇このようにしてほしい

〇処理が遅い

〇直接は苦情を申し出にくい

★行政相談委員は総務大臣から委嘱を受け、皆さんの相談に応じています。

 

【日時】平成30年11月8日(木)午後1時~午後5時まで

【場所】市役所1階 市民相談室

 

また、沖縄行政評価事務所でも、次のとおり電話等で相談を常時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

●沖縄行政評価事務所 行政相談課

 行政苦情110番  0570-090-110

           (098)867-1100

※休日、祝日および平日の17:15~翌8:30までは留守番電話で対応

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お問い合わせ

市民部 市民生活課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁5階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 3011、3012
FAX:098-876-9467

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