HUG(避難所運営ゲーム)の貸出について

公開日 2019年02月12日

最終更新日 2019年02月12日

HUG(避難所運営ゲーム)の貸出について

浦添市防災危機管理室では、防災意識を高めるための避難所運営ゲーム「HUG」を地域の学校、自治会、団体等に貸し出をいたします。

避難所運営ゲーム「HUG」とは?

ゲームを通して避難所の部屋割りを考え、また炊き出し場や仮設トイレの配置などの生活空間の確保、視察や取材対応といった出来事に対して、思いのままに意見を出しあったり、話し合ったりしながらゲーム感覚で避難所の運営を学ぶことがで出来る教材です。

・対象

 浦添市内に所在する学校、自治会、団体等

・期間

 7日以内

・貸出費用

 無料

・貸出数

 2セットまで

・貸出条件

 ①使用場所は、浦添市内に限ります。

 ②営利を目的とする事業、参加者に費用負担を求める事業には貸し出しできません。

 ③貸付けを受けた者は、HUGを第三者に転貸又は有料で貸し付けてはならないものとします。

 ④貸出したHUGについて複製等、著作権に違反する行為を禁止します。

 ⑤貸付けを受けた者がHUGを破損又は紛失したときは、その賠償の責を負うものとします。

・提出様式

  避難所HUG借受申請書[DOC:10KB]

・HUGのお求めについて

 HUGってなあに?(静岡県地震防災センターHP)

 HUG姉妹ゲーム(福祉施設バージョン等)について(HUGのわHP)

 

関連ワード

お問い合わせ

総務部 防災危機管理室
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁3階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 2020、2021
FAX:098-879-0290

記事へのアンケート