中央公民館を利用してみませんか!

公開日 2019年08月20日

最終更新日 2019年10月16日

中央公民館を利用してみませんか!

 

公民館とは…

 

 いつでも誰でも気軽に集うことができる「社会教育施設」です。

 公民館は、憩いの場、遊びの場、語らいの場、学びの場、そして仲間づくりの場所です。

 皆さんの自主的な活動(サークル活動等)の支援の場所であり、コミュニティづくりの

 実践の場所です。

 利用には一定の制限がありますが、基本的にはどなたでも利用できます。

 市内在住、在勤、在学者が優先ですが、市外の方でも利用可能です。

 どうぞお気軽に中央公民館をご利用ください。

 

 

kouminkan

 

 

 【各種サークル、グループ等の利用】

公民館に登録はしていないが各種学習活動を行っているサークルやお友達・仲間・グループでの

 利用も可能です。(例:勉強会、踊りの練習、料理教室など)

 

 【団体・企業等の利用】

団体の会議、職場の研修等で利用することができます。

 

中央公民館の施設利用について…

 

 1.開館時間 午前9時~午後9時

 

 2.休館日 1228日~1月3日

※ただし、公民館窓口(利用申請や問合せ等)については、

土・日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分となります。

 

 3.利用申請 公民館を利用する方は、公民館利用許可申請書を提出してください。

  (一般受付)市内在住・在勤・在学者は前月1日から、市外の方は11日から申請ができます。

    例:6月10日に公民館を利用したい場合

      市内在住・在勤・在学者 → 5月1日以降申請ができます。

      市外からの利用者    → 5月11日以降申請ができます。

      ※申請は窓口のみでの対応となります。電話やFAX等では受け付けておりません

       ので、ご了承ください。(部屋の空き状況の確認等は電話での問合せも可能です)

 

 4.利用心得 利用者は、次の事項をお守りください。

  (1)利用する責任者は、利用する前に職員または警備員に申し出てください。

  (2)他人に危害を及ぼし、または迷惑となる物品や動物類は持ち込まないでください。

  (3)許可をした場所以外での飲食または火器の使用は厳禁です。

  (4)物品を展示または販売、その他これらに類する行為は厳禁です。

    (各部屋での飲み物は可。飲食は調理室のみ可。)

  (5)利用後は利用した施設設備等をもとの状態に戻し、借用した備品、器具類等は

     所定の場所へお返しください。

  (6)利用者、公民館の施設、設備又は備品物件を破損し、汚損し、又は滅失した

     ときは、すみやかにその旨を報告してください。

     内容によっては損害賠償の請求をする場合があります。

    (浦添市立中央公民館の設置及び管理に関する条例施行規則第13条関係)

  (7)その他管理上の必要から職員が行う指示又は指導を守ってください。

 

 5.使用料金

  使用料一覧表  公民館施設使用料[PDF:78KB] をご確認ください。

  ※市外からの利用者の場合は、室料が3割増しになります。

 

 6.公民館利用許可申請

  所定の様式に必要事項を記入し、公民館窓口で申請します。その際に、利用する活動に

  関する書類の提出を求める場合もあります。

  申請書の提出とともに使用料金をお支払いいただき、申請書の内容と使用料金の納付が

  確認出来たら、利用が許可されます。

  ★ 公民館利用許可申請書様式 ← こちらからダウンロードできます。(別ページに移動)

 

 7.公民館の施設案内

   本館案内図 施設案内(本館) 施設案内(本館)写真[PDF:641KB]

   分館案内図 施設案内(分館) 施設案内(分館)写真[PDF:378KB]

   本館・分館簡易図面 施設図面[PDF:104KB]

 

 詳細については、下記の連絡先までお問い合わせください。

 なお、公民館窓口は 平日の午前8時半~午後5時15分 の対応となっていますので、

 ご了承ください。

 

 皆さまのご来館をお待ちしています!!

 

 

関連ワード

お問い合わせ

教育部 中央公民館
住所:〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番2号
TEL:098-879-5503:内線 6660、6661
FAX:098-879-5530

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート