【終了しました】第2弾!チャイルドシートプレゼント&~浦添市職員Presents~育児グッズ譲渡会を行いました

公開日 2019年08月23日

最終更新日 2019年08月23日

ご参加ありがとうございました

sengenkids

第2弾!チャイルドシートプレゼント

~浦添市職員Presents~育児グッズ譲渡会

imagesYNR3TT71    childseat   imagesYNR3TT71

第2弾!チャイルドシートプレゼント公開抽選会

【協賛】ots

8月21日(水)浦添市役所9階展望ロビーにて『第2弾!チャイルドシートプレゼント公開抽選会』を行いました。

今回は市ホームページの応募フォームより事前に申し込んだ187人の中から抽選で70人の当選者を決める方法で、当日はチャイルドシートを寄贈していただいた沖縄ツーリスト㈱の取締役副社長の中村靖様もプレゼンターとしてご参加いただき抽選を行いました。

第1号の当選者は双子妊娠中の方で、「子育て用品が2人分必要なので、この機会に応募できてよかった。次の人に渡せるように大切に使いたい。」と当選を喜んでいました。

また、本抽選にはずれても、公開抽選会に参加された人の中からWチャンスとして再抽選(15台)を行い、最後までにぎわっていました。

受け取り①

 

~浦添市職員Presents~育児グッズ譲渡会

【協賛】OCFS(沖縄の子どもと家族・支援者の未来を明るくする会)

公開抽選会と同時開催で浦添市職員から集めた育児グッズの譲渡会を行いました。

子ども服やおもちゃ、絵本、靴、文房具、ランドセル、鍵盤ハーモニカ、さらには食品など様々なものがたくさん集まりました。

この企画に協力してグッズの提供をいただいたOCFS代表の森田修平様は、「欲しい物を自分で選ぶドキドキ感を楽しんでほしい。また、それを提供してくれた人の思い出、思いを感じて大切に使ってほしい」と話していました。

この譲渡会には大人:139人、子ども(お腹の赤ちゃん含む)100人の方に参加いただき、自分が欲しいもの・必要なものをじっくり選んで受け取っていました。

会場

受け取り②受け取り③

お問い合わせ

こども未来部 こども政策課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁2階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 政策係:内線3642~3644、わんぱく係:内線3645~3647

記事へのアンケート