毎日のお弁当であなたの健康を応援!

公開日 2020年01月09日

最終更新日 2020年01月09日

ヘルシーなお弁当

浦添市内のヘルシーなお弁当販売しているお店を紹介

 お弁当は揚げ物が多いものを選んでしまう・・・

 健康は気になるけど、外食や弁当が多い・・・

 お腹まわりが気になる・・・

 そんな方へご提案 毎日食べるお弁当を少しチェンジしてみませんか? 

 野菜たっぷり、魚がメイン、主食は玄米や雑穀入りのお弁当を選ぶことで、栄養バランスの整った昼食になります。

 次のお店では栄養バランスのとれたお弁当を販売しています。ぜひご利用ください。

 

浦添市内ヘルシー弁当販売店

ひらかわ紹介写真

味の店ひらかわ

kuro-ba-_syokai

Kitchenくろーばー

ふうりんお店紹介

ふうりん

たぬき弁当紹介写真

たぬき弁当

*ヘルシー系のお弁当は、売り切れると店頭にない場合があります。

 事前に注文されることをお勧めします

*市内の弁当販売店(30店舗)にアンケートを送付し、健康に配慮した弁当を販売している店で市ホームページに掲載を希望した店舗について掲載しております。

 アンケートの集計結果はこちらをご覧ください アンケート集計結果[PDF:365KB]

*掲載を希望されるお弁当屋さんを募集しています!健康づくり課までご連絡ください。

 

関連ワード

お問い合わせ

福祉健康部 健康づくり課
住所:〒901-2103 沖縄県浦添市仲間一丁目8番1号(浦添市保健相談センター内)
TEL:098-875-2100(直通)
FAX:098-875-1579

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート