【お礼】#(ハッシュタグ)でつなげる未来の平和~SNSで平和発信~

公開日 2020年06月02日

最終更新日 2020年06月29日

明るい未来を想像させる“平和”の写真や動画のご投稿、ありがとうございました!
皆さまがFacebookやInstagram、LINE等のSNSで投稿してくださった写真や映像には、少し先の未来もこんな風に過ごしたい、今のこの瞬間を守っていきたいと思う光景ばかりでした。これからも平和をつないでいくために皆さまと一緒に平和について考える機会を持ち続けていきたいです。

ご投稿いただいた写真等を、6月平和パネル展で掲載しました。
パネル展1 パネル展3
パネル①[JPG:128KB]】【パネル②[JPG:117KB]】【パネル展③[JPG:123KB]

※お詫び
“#うらそえ平和”とハッシュタグを付けて投稿してくださった写真等の中には、抽出することができず市が把握できない投稿もあったようです。パネル展での写真の展示を楽しみにしていた皆さまには、大変申し訳ございません。本企画の趣旨にご賛同いただき、浦添市と一緒に平和発信をしてくださり心より感謝申し上げます。

 

SNSで平和発信~#うらそえ平和~ 

令和2年6月23日の慰霊の日に向け、FacebookやInstagramに皆さんが考える「平和」についての写真や動画を投稿し、浦添市から平和を発信しませんか。

 

参加方法

1.あなたが考える・感じる平和について、写真や動画を撮影する。
2.「#うらそえ平和」とハッシュタグを付け、自身のSNSに投稿する。

投稿期間 令和2年6月1日(月)~23日(火)

※投稿いただいた写真等は、慰霊の日パネル展で掲示する場合があります。
※Facebookでは公開範囲を「公開」に設定してください。
※Instagramでは、ハッシュタグで検索できるよう、浦添市のアカウントをフォローしてください。

浦添市のFacebookアカウントで投稿方法やイメージ写真を紹介しています。そちらもご参考にしてください。(Facebookはこちらを、Instagramはこちらをクリック。)

 

写真について

○明るい未来を想像させるもの
○「これって平和だな」と思うもの
○平和をつなぐために大切にしたいこと・もの
※動画の場合は15秒以内。

たとえば、お子さんが書いた絵、いつもの帰り道に見る景色、音楽やスポーツなど好きなことができる幸せなど。
 

投稿例

寝ている子ども

気づいたら寝てた。安心しきってます。(笑)
#うらそえ平和

 

平和のメッセージ動画~#みんなでつなぐ明るい未来~

浦添市の中学生平和交流研修生や南米研修生からの「明るい未来」をテーマにした平和のメッセージ動画をお届けしています。
コチラの記事でご覧いただけます。

お問い合わせ

企画部 国際交流課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1258(広報広聴係、国際交流係)

記事へのアンケート