市長メッセージ第2弾(STOP新型コロナウイルス感染拡大!)

公開日 2020年04月22日

最終更新日 2020年05月06日

浦添市民のみなさまへ

4月16日夜、緊急事態宣言 が全国に拡大されました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため

あなたやあなたの大切な人を守るため

市民のみなさまへお願いです

★【おうちにいよう! STAY HOME!】

 を合言葉に5月6日までの間、不要不急の外出の自粛をお願いします。

★「3密」  密閉空間   密集場所   密接場面

 を避け、部屋の空気の入れ替え、手洗い、うがい、消毒の徹底をお願いします。

 

 なお、現状で市役所の勤務形態は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

2班に分け、約半数の職員数で対応しておりますので、多少の待ち時間が発生します。

 

 緊急の用務でなければ、ゴールデンウィーク明けの来庁をお願いします。

   発熱のある方、体調不良の方は、大事を取って、回復後に来庁をお願いします。 

 また、お互いの飛沫感染防止のため、窓口には、飛沫防止フィルムを張り、

窓口対応を行っておりますので、ご了承ください。

 

 来庁される際は、マスク着用のご協力をお願いします。

 

   あわせて、スーパーへの買い物等、外出の際は、周囲への飛沫感染防止のため、

マスクの着用をお願いします。

 

 市民のみなさまと一丸となって、この厳しい難局を乗り越えていきたいと思います。

 市民のみなさまのご理解・ご協力を、よろしくお願いします。

 

                               令和2年4月22日

                              浦添市長 松本 哲治

関連ワード

お問い合わせ

総務部 防災危機管理室
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁3階)
TEL:098-876-1190
FAX:098-879-0290

記事へのアンケート