市長メッセージ第3弾(連休中の過ごし方について)

公開日 2020年05月01日

最終更新日 2020年05月06日


浦添市民の皆さん、こんにちは、浦添市長の松本哲治です。

沖縄県内では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
4月20日に「沖縄県緊急事態宣言」を発出し、
市民の皆様及び事業者の皆様に活動の自粛を呼びかけております。
医療従事者の奮闘、市民の皆様のご協力のおかげで、
市内においては、4月20日以降、陽性の方は出ておりませんが、
陽性になられた方の早期の回復と終息を切に願います。

ここで、大型連休中の新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
わたくしから市民の皆様へお願いです。

  1. “おうちに居ようSTAY HOME”を合言葉に、不要不急の外出は控え、ご自宅でお過ごしください。
  2. “3密”、「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」を避け、手洗い、うがい、マスクの着用を徹底してください。
  3. 家庭内においても、ドアノブ、トイレなど共用部分の消毒を徹底してください。
  4. 体調が悪い方は、家族との接触も、できるだけ避けてください。
  5. ソーシャルディスタンス、人との距離を保ちましょう。
  6. キャンプ、ビーチパーティー、釣りなどの計画や外出はおやめください。
  7. 公園でのジョギングもお控えください。

あなたとあなたの大切な人、そして明るい未来を守るため、
皆様の一層の感染症防止対策の徹底をよろしくお願いします。

引き続き、市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
市民の皆様と一丸となって、この厳しい難局を乗り越えていきましょう!

令和2年5月1日 浦添市長 松本哲治

お問い合わせ

総務部 防災危機管理室
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁3階)
TEL:098-876-1190
FAX:098-879-0290

記事へのアンケート