保育所等の家庭保育の要請について

公開日 2020年08月14日

最終更新日 2020年08月14日

保護者 各位

令和2年8月14日

浦添市長 松本 哲治


新型コロナウイルス感染症感染拡大防止にかかる家庭保育の要請について

 

 平素より、新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 このたび、県が警戒レベルを第4段階まで引き上げ、緊急事態宣言が延長されました。
 これを受け、市内保育所等においては、ご家庭での保育が可能な場合、(たとえば、平日に仕事がお休みの場合や親族の協力が得られる、親族や家族などに濃厚接触者がいる場合など)家庭保育を下記期間のとおり要請することを決定しました。
 なお、保護者の皆さまにおかれましては、引き続き検温、健康観察を実施していただき、発熱、鼻水、咳、咽頭痛(のどの痛み)、頭痛、呼吸困難(息苦しさ)などの風邪症状がある場合は登園を控えていただきますようお願いいたします。

期間 8月17日(月曜日)~8月23日(日曜日)まで
※地域の感染状況により変更する場合があります。

※今回は「家庭保育協力依頼」から「市から家庭保育の要請」へ切り替えとなりますので、家庭保育していただいた日数については保育料について減免対象となります。

※これは8月13日時点の決定ですので、今後の県の動向、地域の感染状況により変更する場合があります。

保護者への通知文[PDF:295KB]

お問い合わせ

こども未来部 保育課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁2階)
TEL:098-876-1281(保育係、認定係、管理係)
FAX:098-879-7190

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート