【愛称決定】浦添市障がい福祉関連複合施設「ピアラルうらそえ」

公開日 2020年11月02日

最終更新日 2020年11月02日

 浦添市障がい福祉関連複合施設の愛称について、令和2年8月17日(月)から9月11日(金)まで募集を実施

したところ、選考対象作品68点の応募がありました。応募してくださった皆様、ありがとうございました。

 その中から施設のイメージを表現した親しみやすい愛称を、浦添市が一部補作した上で次のとおり決定しました。

 
愛称  ピアラルうらそえ
採用作品応募者

 高宮城 智美(たかみやぎ ともみ) さん(浦添市牧港在住)

愛称の意味

 peerピア(同僚、仲間たち)、pureピュア(純粋な、自然な)、「支えル」をかけてイ

メージした愛称で、障害に対して差別のない純粋な仲間たちが集まり、支える場所。

 

 

※愛称募集は締め切りました

浦添市では、浦添市障がい福祉関連複合施設の令和3年4月開所に向けて整備を進めています。

障がいを持った方やお子さんをはじめ、多くの市民の皆さまに親しみを持って利用していただける様な施設

となるよう、本施設の愛称を募集します。

 ※施設の詳細は、募集チラシをご覧ください。

1 応募資格

 1)浦添市内在住、在勤者および在学生であること。

 2)個人による応募として、グループ等での応募は不可とします。

2 募集期間

 令和2年8月17日(月)から9月11日(金)まで

3 応募要件

 1)応募は一人につき1点までとします。

 2)応募に係る一切の費用は応募者の負担とします。

 3)応募する愛称は、自作・未発表のものに限ります。著作権等の問題が生じた場合には応募者の責任

  となるのでご留意ください。

 4)公序良俗に反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているもの等は、

  選考の対象外とします。

 5)この応募要件に反した応募については選考の対象としません。後日違反が判明した場合は、決定を

  取り消すことがあります。

 6)応募された書類は返却いたしません。

 7)採用された愛称に、浦添市において一部補作、修正を加える場合があります。

 8)採用された愛称の使用に係る一切の権利は、浦添市に帰属します。

 9)採用された愛称は、浦添市障がい福祉関連複合施設の広報・PR等に広く使用されます。

 10)個人情報等は本募集の目的以外には使用しません。ただし、採用された方の氏名等は公

  表する場合があります。

5 応募方法

 所定の応募用紙(A4判)に応募作品1点ごとに必要事項すべてを必ず記入のうえ、次のいずれかの方

法で提出してください。

 1)持参の場合

  受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで

  浦添市福祉健康部障がい福祉課(市役所行政棟3階)の窓口に提出してください。

  ※持参での応募を可能としますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、なるべく郵送、

   FAX、電子メールによる応募の協力をお願いします。

 2)郵送の場合(当日消印有効)

  応募用紙を封書で、浦添市福祉健康部障がい福祉課「障がい福祉関連複合施設愛称募集担当あて」と

  記して送付してください。

 3)FAXの場合

  最終日(9/11)の午後5時15分必着

  応募用紙に必要事項を記入のうえ、送信してください。

  FAX番号:098-878-8575

 4)電子メールの場合

  最終日(9/11)の午後5時15分必着

  件名を「【愛称応募】浦添市障がい福祉関連複合施設」としてください。

  なお、電子メールの場合は応募用紙を使用せず、本文に直接下記の必要事項を記入して応募しても構い

  ません。

  E-mail:sfukushi@city.urasoe.lg.jp

  (必要事項)

   (1)施設愛称フリガナ

   (2)施設愛称

   (3)施設愛称の意味・考えた理由

   (4)応募者氏名のフリガナ

   (5)応募者氏名(※18歳未満の場合は、保護者氏名の記入もお願いします。)

   (6)職業(※学生の場合は、学校名を記入してください。)

   (7)年齢(※学生の場合は、学年を記入してください。)

   (8)住所(郵便番号も記入してください。)

    ※在勤者の場合は、会社名および職場住所を記入してください。

   (9)電話番号

6 選考方法

 1)事務局(障がい福祉課)による第一次選考(記載の不備や応募要件を満たしているかどうか確認など)

  したうえで、浦添市障がい福祉関連複合施設愛称選考委員会において最終選考します。

 2)同一の採用作品に複数の応募者がいる場合には、抽選で採用者を決定します。

 3)選考の内容・結果に関する問い合わせや異議申し立ては、一切お答えしませんので予めご了承ください。

7 選考のポイント

 1)施設の役割を端的に表し、かつ魅力的で愛着のわくもの

 2)愛称と実際の施設の内容がかけ離れていないこと

8 採用作品の発表等

 1)浦添市のホームページ等で採用者の紹介も併せて公表します。なお、採用者には、文書又は電話にて

  別途ご連絡します。

 2)採用された方には、感謝状を進呈します。

9 募集チラシおよび応募用紙

 1)募集チラシ(募集要項)はこちら 愛称募集チラシ[PDF:502KB]

 2)応募用紙はこちら 愛称応募用紙(PDF)[PDF:278KB]  愛称応募用紙(ワード)[DOCX:15KB]

10 お問い合わせ先(事務局)

  浦添市福祉健康部障がい福祉課 支援給付係 「障がい福祉関連複合施設愛称募集担当」

  〒901-2501 浦添市安波茶一丁目1番1号

  電話:098-876-1267

  FAX:098-878-8575

  E-mail:sfukushi@city.urasoe.lg.jp

関連ワード

お問い合わせ

福祉健康部 障がい福祉課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁3階)
TEL: 098-876-1267(障がい福祉係、支援給付係)
FAX:098-878-8575

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート