学校再開について (お知らせ)

公開日 2020年08月20日

最終更新日 2020年08月21日

 本日、教育委員会議及び新型コロナウイルス感染症対策本部会議にて文部科学省のガイドラインに基づき協議した結果、浦添市立小中学校及び市立幼稚園の学校再開について、8月24日(月)より行うことを決定しましたのでお知らせします。

つきましては、学校・園の開始に向けて準備等をお願いいたします。

 

1 学校再開について
各学校・園の計画のもと、8月24日(月)より、学校を再開します。

(理由)
⑴  8/20現在、市内の感染者数、感染状況から拡がりは限定的と判断します。
感染リスクを低減する対策を講じながら、教育活動が可能と判断します。
⑶  子供たちの学びを保障する観点から、学校・園を再開します。

2 その他

⑴ 基礎疾患があるなど健康に不安がある幼児児童生徒や保護者が登校させることに不安がある場合には、学校へご相談ください。
⑵ 家庭内において、感染者や濃厚接触者がいた場合、学校・園へご連絡をお願いいたします。
⑶ 家庭内において、濃厚接触者(PCR検査を受けるよう指示された人)がいた場合、同居している幼児児童生徒は、登校・登園自粛のご協力をお願いいたします。
⑷ 学校を休んだ時の課題等の対応を学校側で準備しておりますので、家庭でのご協力をお願いいたします。
⑸ 部活動等は、県の緊急事態宣言の間は行いません。

*上記の対応は、令和2年8月20日時点のものであり、今後の感染拡大状況や文部科学省、厚生労働省、県教育委員会等の方針により随時、変更の可能性もあり得る旨、御承知おきください。

学校再開について[PDF:137KB]

 

<本件の問い合わせ>
浦添市教育委員会 学校教育課
TEL 098-876-1234 (6562)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート