市民課窓口の対応について

公開日 2017年05月16日

最終更新日 2017年05月16日

ご意見

 浦添市役所〇〇課へ手続きのため市民課で戸籍謄本を取りにきた。受付の女性はていねいだったが、交付の女性が最悪。「これでいいですか?」「〇〇でいいですか?」

 最初に謄本の説明書類も渡したのに、受渡しの時に質問されてもわからない。交付の女性が笑顔で対応してくれれば、まだ良かったのだが、不愛想で、質問攻めで、不快な1日であった。改善してくれ~

回答

 この度は市民課の窓口業務について、御意見いただき、ありがとうございます。

 窓口業務については、丁寧な対応を心がけておりますが、先日の窓口において、市民課職員の不十分な応対に不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 この御意見を受け、その内容を周知徹底し、多くの市民が満足いただけるような窓口対応の向上に努めてまいります。

 今後とも、本市の市民課業務について、何かお気付きの点がありましたら意見してくださいますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

市民部 市民課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁1階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 記録係(3061、3062) 窓口係(3065、3066、3067) 戸籍係(3063、3064) 国民年金係(3111、3112、3113、3114、3115、3116)
FAX:098-874-5030