自習室の増設のお願い(平成29年10月19日受付)

公開日 2017年10月26日

最終更新日 2017年10月26日

ご意見

 私は現在大学生なのですが、受験時代には周りの友人はカフェで勉強をし、時には怒られることがあったり、自習室を使うためだけに塾に通うなどしていました。それらに掛かる費用はとても安いものではなく、学生にとっては大きな負担となっていたため。

回答

 いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。

 ご意見にございました学習室(自習室)は、子供から年配の方まで、どなたでも自主学習が出来るスペースになっており、当館でも とても利用度の高いスペースとなっております。

 その為、利用者の多い、日曜日に関しましては、時折、利用したくても利用できない状況があり、ご意見内容に関しましては、私どもも とても理解できます。

 また、利用者の最も多い、夏休み期間中に関しては、例年同様な状況が見受けられた事から、今年度より、当館の視聴覚室を使用しない日のみ学習室として開放し、多くの方にご利用していただき、例年のような混雑はございませんでした。

 今後は、夏休み期間以外でも、図書館内の他のスペースで使用されない日を学習室として利活用できる方向で調整してまいりたいと考えております。また、学習室自体の増設に関しましても今後検討してまいります。

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。

 今後とも図書館をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

関連ワード

お問い合わせ

教育部 浦添市立図書館
住所:〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶二丁目2番1号
TEL:098-876-4946
FAX:098-875-1772