浦城小学校運動場からのボール被害について(平成30年10月23日受付)

公開日 2018年10月30日

最終更新日 2018年10月30日

ご意見

 浦城小学校の近所に住んでいるものですが、運動場からの、野球やサッカーボールが飛んでくる、その為に、車にボールの傷、へこみができ修理などに関わる為、防護ネットの整備をお願いします。車に傷をおびた場合の修理代金の請求はどこにすればいいですか?

回答

 ご意見ありがとうございます。
 本内容について学校側に確認したところ、今回の件を把握しておりませんでした。対応を進める上で、学校にも連絡して頂けると助かります。

 浦城小学校運動場では外部への飛球対策として、防球ネットを整備しているところです。しかし現在、防球ネットの一部が破れていたり、防球ネットが一部設置されていない場所を確認していますので、今年度中に改善したいと考えております。また学校側にも、外部にボールが飛んでいかないように、運動場を使用する際の注意点等の確認を行ったところです。

 運動場からのボールにより、車に傷をおびた場合の修理代金の請求につきましては、授業中に起きた損害の場合、保険での対応が可能ですので、学校に報告して頂きたいです。

 今後も定期的に確認をして参りますが現場の状況も含めて気になる点がありましたらご連絡下さい。

 引き続きご理解とご協力、宜しくお願い致します。貴重なご意見有難うございました。

お問い合わせ

教育部 施設課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号
TEL:098-876-1217(施設係、施設計画係)
FAX:098-879-7280