休憩時間中の職員の対応について(平成31年2月6日受付)

公開日 2019年02月19日

最終更新日 2019年02月19日

ご意見

浦添市役所の職員は臨機応変に対応する能力がない人が多いですね。マニュアル通りにしか動けない人たちで仕事できますか?住民票とかを取りに来る人たち以外の人たちにも臨機応変に応対する職員を増やした方がいいと思います。休憩時間は自分の事をしてもいいと思いますが、来客などがきたら、対応した方がいいと思います。

回答

 市役所に来庁された際、休憩時間と重なり、ご不満な思いをされたことに対し、お詫び申し上げます。
 本市では現在、正午から午後1時までの間は休憩時間となっており、証明書交付や転出入手続きなどの一部業務を除き、窓口を開設しておらず、また休憩時間中の職員が対応することもできません。
 引き続き、市民の皆様の利便性や満足度の向上に向け、窓口サービス拡充ができないか、費用対効果の面も踏まえて検証してまいります。
 何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

 この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

お問い合わせ

総務部 職員課
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