てだこウォークついて(平成31年2月12日受付)

公開日 2019年02月25日

最終更新日 2019年02月26日

ご意見

ジューシー復活させて欲しい。ゴール後の楽しみでした。屋台は運動後食べたいメニューが少なかった。
おつまみでした。よってジューシー切望。
サンセットウォークは続けて欲しいです。やふその皆さん、ちばっていたし、親ぼくあったり楽しめました。やふその方が屋台じゅうじつしてましたョ!以上です。関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 

回答

この度はてだこウォーク事業にご意見をいただきありがとうございました。

本事業は、今年度より42キロコースを廃止し、市内に重点を置いたコース設定にする等、ウォーキングをしながら、浦添のヒト・モノ・ムードを感じていただけるよう、リニューアル致しました。ジューシーの廃止についても、ウォーカーの皆様に、浦添の「食」を楽しんでいただけるよう実施したものです。

ご意見のとおり、これまでは無料でジューシーをお配りしておりましたが、今回からは、各自治会が行う地域のおもてなしの強化を図り、地域の皆様とウォーカーがより交流できるよう努めました。また、ゴール会場では、有料ではありますが、市内の魅力ある店舗のPRを含め、出店の充実を図りました。

今回は食べたいメニューが少ないとのご指摘がありましたので、次回以降は、満足していただけるように、出店事業者の選定を行います。

サンセットウォークにつきましては、今回が初めての取り組みであり、天候にも恵まれ、多くの方にご参加いただきました。次年度以降も実施できるよう、屋富祖地域の皆様と意見交換を重ねてまいります。

今回は貴重なご意見ありがとうございました。

お問い合わせ

市民部経済観光局 観光振興課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁5階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 3166
FAX:098-876-9467