●●●市営住宅の修繕作業について

公開日 2019年08月23日

最終更新日 2019年08月23日

ご意見

●●●市営住宅に住む者です。
どこに問い合わせたら良いかわからなかったので、こちらに書き込ませて頂きました。
現在、●●●市営住宅では改修工事が行われているのですが、一日の作業が終わったあとは砂状の汚れや板の欠片のようなものがそこら中に散乱したままになっています。
このようなゴミが出るのは作業の内容上仕方ないことだとは思いますが、もう少し気をつけて頂けないでしょうか。作業しているスペースだけそれなりに整えて、その周りの階段や踊り場は汚しっぱなしで引き上げてしまうのはどうかと思います。何も建物の上から下まで掃除をしてくれと言うのではありません。
せめて作業スペースの周辺の踊り場や行き来する階段だけでも、さっと掃いて頂ければ、それだけで非常に助かります。
よろしくお願いいたします

 

回答

日頃より市の行政にご協力いただきありがとうございます。
この度は、ご迷惑をおかけ不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今後は、このようなことの無いように管理代行者への指導を徹底し、住民の皆様に快適な居住環境を提供できるよう努めてまいります。
なお、市営住宅の改修工事等に関してのお問い合わせは沖縄県住宅供給公社へご連絡ください。
今後も、市民の皆様のご意見や市営住宅入居者の皆様のご意向等を傾聴し調整・改善に努めてまいりたいと思います。

 

お問い合わせ

都市建設部 建築営繕課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁5階)
TEL:098-876-1251(計画工事係、設備係)
FAX:876-7071