カーミージーのホテル計画について(令和元年11月21日受付)

公開日 2019年12月11日

最終更新日 2019年12月11日

ご意見

こんにちは、○○と申します。

浦添市のビーチ、カーミージーのお掃除を
定期的にしています。

ビーチ前の区画が入れない様になっていますが、
県か市の持ち物だと思っていました。

最近になって、あの価格にホテルが立つ計画になっているとお聞きしました。

カーミージーのビーチをきれいにしてくれる方が増えるのであれば、
それはとても喜ばしいことだと思っていますが、

もし浦添市が関わっているのであれば、
いつの完成する計画でしょうか?!

こちらは県の持ち物でしょうか?!

お返事よろしくお願い致します。

 

回答

 

○○さま

日頃よりカーミージー周辺の清掃を行っていただき誠にありがとうございます。○○さまのような方々のご協力によりカーミージーの環境が保全されております。重ねて感謝申し上げます。

お問い合わせのありましたカーミージー付近の立ち入りができない土地につきましては、国道整備予定のために国が所有する区画と、民間の所有する区画がございます。

そのうち民間の所有する区画における整備につきましては、その内容や完成時期等は民間の整備計画によるものとなり、浦添市において詳細まで把握しているものではございません。

今後、民間の整備計画が明らかになった際に、市と連携して実施するような事案があれば、広報やHP等により情報を発信してまいります。

 浦添市としましては、カーミージー周辺の環境美化や保全・活用に取り組んでいるところではございますが、みなさまのご理解、ご協力によって、より一層の効果が上がるものと期待しております。今後もカーミージー周辺の環境づくりにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

企画部 企画課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):企画係(2511〜2514、2521)、統計係(2515、2516)