職員の窓口での受付時の対応について(令和2年3月11日受付)

公開日 2020年03月18日

最終更新日 2020年03月18日

ご意見     

窓口での説明不足、二度手間になった。問い合わせに来て、説明して

くれるのはいいが、上から目線の対応が気になった。

最後は ”法律で決まっている” と言われたら ”何も言いかえすな” と

高圧的に感じた。

自分たちのミスを棚に上げてって気がする。

おわびの言葉もない。

回答

 日頃より浦添市国民健康保険事業にご協力を賜り、誠にありがとう

ございます。

 この度は国民健康保険課の窓口におきまして、市職員の対応につき

まして至らぬ点があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対しま

して、深くお詫び申し上げます。

 常日頃より、市民に対し適切な対応に努めるよう指導しておりま

すが、この度のご指摘を真摯に受け止め、配慮が足りなかった点を反

省し、ご指摘していただいた内容を職員に周知するとともに、研修・

指導等を通して職員の窓口対応に対する意識を高め、どなた様に対し

てもご不快な思いを抱かせることがないように市民サービスの向上に

努めて参ります。

 今後も市政及び国民健康保険業務に対しまして、ご理解とご協力を賜ります

ようよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

福祉健康部 国民健康保険課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁1階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 国保税第1・2係(3724) 給付係(3713、3714、3715、3726)長寿いきいき係(3712、3727) 庶務係(3711)
FAX:098-874-5030