ご意見(2020年8月17日秘書課)

公開日 2020年08月18日

最終更新日 2020年08月18日

「ご意見」

私はTwitterしていませんが、妻がしているのでコロナに対する市長への要望や回答を読ませて頂きました。毎回、慎重に検討ばかりで要望を聞き入れて下さる気がないように感じました。市長が慎重にしている間も、検討している間もコロナ怯えている方感染している方が大勢いるのにそのような回答はどうなんでしょうか?行動が伴ってないと、検討しているフリ・後手すぎる対応だという風にしか感じられませんでした。私職場は仕事の都合上、マスクも出来ないしお客さんと距離を取ることも出来ないし、バリケードような物を間に置くことも出来ません。ちなみに、夜のお仕事系ではありません。個人で気をつけるレベルには限界があります。誠に市民を思う気持ちがあるのなら、”慎重”な検討”ではなくて、”迅速”な”対応”お願い致します。

 

「回答」

新型コロナウイルス感染症拡大によりこれまでに経験のない状況が続く中、市民の皆様おかれましては不安や不便を感じながらお過ごしのことと存じます。この度は貴重なご意見をいただき誠に有難うございます。引き続き市民の生命と健康安全を守る立場として市民の皆様の不安をできる限り取り除けるよう感染拡大の防止と市民生活への影響を最小限にとどめるよう迅速対応いたします。様々なご意見がある中で、バランスを取りながら職員一丸となって、より良い対策を講じてまいります。

関連ワード

お問い合わせ

企画部 秘書課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1255(秘書係)
FAX:098-879-7224