就任のごあいさつ

公開日 2017年02月12日

松本哲治 浦添市長


 このたび、第14代浦添市長に就任いたしました松本哲治でございます。
 平成29年2月12日に執り行われた浦添市長選挙において、市民の皆様の負託を受け、引き続き2期目の浦添市政をあずかることになりました。
 改めて、市長という職責の重大さ、期待と責任の重さを痛感するとともに、今後もより一層気を引き締め、世界に誇れる浦添市の推進役として満身の力で市政運営に努めるべく、決意を新たにしたところであります。
 平成25年2月(1期目)に「浦添リニューアル」を掲げ市長として就任し、浦添市の未来と市民福祉の向上を図るべく、市民の皆様との対話を大切にしながら、多くの試行錯誤を繰り返し、本市の発展のために全力で突き進んでまいりました。
 そして、新たな浦添市として、一歩ずつ着実に前進できたのではないかと認識しております。これもひとえに、市民の皆様の温かいご理解とご協力の賜物であり、深く感謝申し上げます。
 2期目では、初心を忘れることなく、さらに一歩進め「市民の横に、市民と共に!」をキャッチフレーズに「子どもが主役」、「市民が主役」、「浦添市が主役」の3つの主役を大きな柱として、力強く市政を前進させてまいります。
 また、現代社会が目まぐるしく変化する中、本市も時代のトレンドに取り残されることなく適応し、緊張感と主体性を持って次の段階に向けた取り組みが必要だと考えております。
 そのためにも、これからの浦添市を新しい時代に見合った“新たなまち”に変えていくため、1期4年間で培った経験と知識、そして市民の皆様との絆を大切に活かしながら、浦添市を世界に誇れるまちに進化させてまいります。
 これからも、浦添市民の幸せを第一に考え、喜びと感動に満ちた、市民一人ひとりが輝くまちづくりを目指し、職員一丸となって、誠心誠意、市政運営に努めてまいりますので、市民の皆様におかれましては、引き続き、温かいお力添えを賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつといたします。


 第14代浦添市長  松本 哲治

お問い合わせ

企画部 秘書課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 2561〜2563
FAX:098-879-7224

記事へのアンケート