保育士資格をお持ちの皆さまへ

公開日 2017年02月16日

~ 子どもたちの笑顔のために ~

保育の現場があなたを待っています

 

厚生労働省では、平成29 年4月に向けた保育士の確保に向けて、3月末まで、「保育士確保集中取組キャンペーン」を実施します。

 ・保育園等を増やすためには、保育士の方々が必要です!

 ・保育士は、将来を担う子どもたちの発達を促し、子どもたちの日々の成長を実感することができる、魅力のある仕事です。

 ・保育士資格を活かし、子どもたちの未来のためにご活躍ください。

 

皆さまに保育士として活躍していただけるよう、厚生労働省では、次のような取組を行っています。

 ・民間の保育園等で働く保育士の給与を平均3.3%改善!

 ・さらに、技能・経験に応じて月額最大4万円の給与改善!

 ・職場復帰のための研修を開催し、保育士としての復帰をサポート!

 ・保育園の勤務環境を改善し、保育士が働き続けられる職場に!

 

まずは、沖縄県保育士・保育所総合支援センターへの登録、または、ハローワークへの求職申込みをお願いします。次のような相談・支援を行っていますので、お気軽にご相談ください。

 ・保育士としての就職に向けた相談

 ・勤務時間や勤務場所など、希望に応じた保育園のあっせん

 ・就職面接会などの開催や、ご案内

 

関係機関のホームページと添付ファイルをご覧ください。

 ・沖縄県保育士・保育所総合支援センター

 ・沖縄労働局(ハローワーク)

 ・ハローワークインターネットサービス  

 

保育士確保集中取組キャンペーンについて[PDF:2MB]

保育士資格をお持ちの皆さまへ[PDF:679KB] 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

福祉部 子育て支援室
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁2階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 認可保育所に関すること(3622、3627、3629) 認可外保育施設に関すること(3623) ファミサポ、つどい、支援センターに関すること(3628) 児童センター・放課後児童クラブ(学童)に関すること(3624、3625) その他(3621)
FAX:098-879-7190

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート