行政改革推進室

組織の紹介

行政改革推進室は昭和56年企画部事務管理課として誕生して以来、行財政運営の適正化・効率化、活力ある組織づくりに取り組んできました。
行政改革とは、時代に即した行政需要に的確に対応し 、市民生活、住民福祉の増進を図るため、改善・改革を続け、行財政運営の適正化・効率化を図っていくことです。 平成26年4月からスタートした第4次浦添市行政改革大綱のもと、地方分権の推進から要請される地方自治体の役割を十分に認識し、効果的・効率的な自治体経営を進めていきます。

業務内容

  • 行政改革大綱及び実施計画の策定に関すること
  • 行政改革の推進及び進行管理に関すること
  • 行政組織及び定数管理に関すること
  • 事務管理に関すること
  • 職員提案及び事務改善に関すること

お問い合わせ

住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁8階)
TEL:098-876-1234(代表) :内線 2410、2411、2412
FAX:098-876-8585