よくあるご質問

目 次

1.雨天の場合について                                                                      2.申し込み後のコースの変更について                                                          
3.順位について 4.タイムリミットについて
5.ノルディックの持参について 6.ウォーキング中で気を付けること
7.ウォーキングの格好について 8.コースを外れて歩くことについて
9.途中リタイアした際について 10.宿泊の手配について
11.シャトルバスについて 12.参加費について

 

Q.雨天の場合は中止ですか。
A.荒天の場合を除き、雨天でも開催します。

 中止する場合は、大会ブログ等にて発表します。
                                                                   

Q.申し込み後の”コースの変更”はできますか?
A.できます。

  参加日とコースを変更したい場合は大会当日に変更したいコースの受付時間帯に受付をしていただければ大丈夫です。

 ただし、各コースともコースマスター出発前、コースアンカー出発後のスタートや、途中のコースの変更はできません。

                                            

Q.順位はありますか。
A.当大会は、健康的に楽しく歩くことを目的としておりますので、順位等の発表は致しません。


Q.タイムリミットはありますか。
A.各コースとも17時までにはゴールをしてください。17時をもって大会終了いたします。


Q.ノルディックを持参して参加はできますか。
A.参加可能ですが、ノルディックでの参加者は、先頭からのスタートをお願いしております。


Q.ウォーキング中で気をつけることはなんですか。
A.こまめな水分補給を行うよう注意してください。また、各所で湯茶接待所がありますが、コップはありませんのでマイカップを持ってご参加ください。


Q.どんな格好で歩けば良いですか。
A.ジャージやチノパンなどの動きやすい服装と、履きなれた運動靴での参加を推奨致します。また、熱中症を予防するために帽子をかぶり、両手を自由にして歩くためにナップサックやウェストバックなどを用意してください。


Q.コースを外れて歩いても良いですか。
A.コースを外れて歩かれる場合は自己の責任において歩いてください。万一事故が発生した場合の責任(保険等)は負いかねますのでご了承ください。


Q.途中でリタイヤした時の送迎などはありますか。
A.途中でリタイヤされる方への送迎は対応しかねますので、公共交通機関等をご利用し各自でお戻りください。なお、ケガや緊急時においては、この限りではありません。


Q.宿泊の手配をしたいのですが。
A.申し訳ございません。宿泊の手配は当実行委員会では受け付けておりません。

  お手数をおかけ致しますが、各自でのホテル手配等をお願い致します。
 

Q.シャトルバスはありますか?

  大会当日は、おもろまちより無料シャトルバスを運行いたします。おもろまち駅前バス停⇒会場前浅野浦バス停("約20分”)

  

路線地図


Q.参加費の返金はできますか。
A.申し訳ございません、受付後の返金はいたしておりません。ご了承の上お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

教育部 文化スポーツ振興課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁7階)
TEL:098-876-1234(代表):内線 6161、6162、6163
FAX:098-879-7280
備考: 社会体育課は、市民のスポーツによる健康・体力の保持、増進を目的とした各種スポーツ大会、講習会等を企画・実施し、市民が生涯にわたりスポーツ・レクリエーションに親しみ、充実かつ生き生きとした生活がおくれるよう「生涯スポーツ」を推進しています。 また、「うらそえツーデーマーチ てだこウォーク〜てだこの都市・浦添 あまくま歩っちゅん浪漫ウォーク〜」を毎年開催し、市民の健康づくりと、観光振興の促進を図っています。