新型コロナウイルス感染拡大防止及び緊急経済対策事業を実施します

公開日 2020年03月02日

最終更新日 2020年03月02日

 今般、新型コロナウイルスの感染の流行を早期に終息させるため、政府より基本方針が示されました。沖縄県内においても2月14日には初の感染症患者が発生しており、この国難ともいえる新型コロナウイルスの感染拡大防止を市民とともに力強く取り組む必要があります。

 本市においては、これまで主催事業等の中止や延期、感染リスクの高いといわれている高齢者関連施設の臨時的閉館、小中学校臨時休校など様々な対策をすでに講じているところではありますが、感染防止や経済への影響等を鑑み、市施設を活用して予定されていたイベント等の開催について主体的に自粛を決定した施設利用者(主催企業・団体等)に対して、支援策を講ずることを決定いたしました。

 市民・企業とともに新型コロナウイルスの拡大防止や経済損失の最小化を図り、早期終息による県経済の回復をサポートしてまいりたいと考えています。

1 事業名

 新型コロナウイルス感染拡大防止及び市施設利用企業・団体等の緊急経済対策事業

2 事業概要

 市の文化・スポーツ施設でイベント等の開催を予定していた施設利用者(企業・団体等)が、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的として開催を中止した場合、施設利用者が支払った市施設利用料金を全額返還する。

3 対象施設(予定)

 アイム・ユニバースてだこホール及びANA ARENA 浦添ほか運動公園内体育施設

4 対象期間(予定)及び返還対象経費

 令和2年2月15日から令和2年3月31日までの間に発生したイベント等の開催中止に伴う利用料金

5 その他

 事業は各施設の所管部署に委任して実施します。

緊急経済対策事業[PDF:107KB]

お問い合わせ

経済文化局 産業振興課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁5階)
TEL:098-876-1245(産業振興係、雇用創生係、農林水産係)
FAX:098-876-9467

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

記事へのアンケート