サン・アビリティーズうらそえの利用時間短縮と一部利用制限について(1月20日から)

公開日 2021年01月20日

最終更新日 2021年01月20日

 新型コロナウイルス感染症拡大による沖縄県緊急事態宣言を受け、下記のとおりサン・アビリティーズうらそえの
利用時間短縮と一部利用制限を実施いたします。また利用にあたっては、下記の感染予防対策を順守してください。
 なお、状況に変化があれば制限内容に変更が生じることもありますので、ご了承願います。

 

                      記

1 実施期間
  令和3年1月20日(水)~当面の間

2 利用時間
  午前9時~午後8時 (閉館時間を2時間前倒し)

3 追加制限内容
  談話室利用時の囲碁・将棋の禁止


4 上記以外について
  上記以外については、9月利用再開時の条件と同様です。
  引き続きご協力をお願いいたします。

【体育館に関すること】
 (1)館内の換気のため、窓を開けます。
 (2)更衣室の利用は最大4名以内とします。4名を超えた場合は利用を制限しますので、スタッフの指示に
    従ってください。

【プールに関すること】
 (1)プールに入る方の利用は最大で10名とします。
   (その際プールに入らない方(プールサイドにいる方)は5名以内。)
 (2)館内の換気のため、窓を開けます。
 (3)更衣室の利用は男女5名以内とします。5名を超えた場合は利用を制限しますので、スタッフの指示に
    従ってください。
 (4)更衣室の換気のため、原則として扉を開放します。よって、貴重品等の管理には各自で責任をもって
    ご対応ください。

【トレーニング室に関すること】
 (1)利用は最大6名まで(ヘルパー含む)としますので、利用人数を超える場合はお待ちいただくことに
    なりますので、あらかじめご了承ください。
 (2)お一人あたりの利用時間は1時間を目安とします。
 (3)消毒作業時間を下記のとおり設けます。消毒作業中は利用できません。
    ①12:00~13:00 ②15:00~16:00

【音楽室兼盲人卓球室に関すること】
 (1)利用は最大4名までとします。
 (2)換気のため、窓を開けます。
 (3)スポーツ時以外のマスクの着用をお願いします。

【研修室に関すること】
 (1)館内の換気のため、窓を開けます。
 (2)利用は最大10名とします。10名を超えた場合は利用を制限しますので、スタッフの指示に
    従ってください。
 (3)マスクの着用をお願いします。
 (4)手を伸ばしたら届く距離での会話や、発声を控えるようにしてください。

【教養文化室に関すること】
 (1)館内の換気のため、窓を開けます。
 (2)利用は最大8名とします。8名を超えた場合は利用を制限しますので、スタッフの指示に従っ
    てください。
 (3)マスクの着用をお願いします。
 (4)手を伸ばしたら届く距離での会話や、発声を控えるようにしてください。

  【談話室に関すること】
 (1)館内の換気のため、窓を開けます。
 (2)囲碁・将棋は禁止します。
 (3)利用は最大10名とします。10名を超えた場合は利用を制限しますので、スタッフの指示
    に従ってください。
 (4)マスクの着用をお願いします。
 (5)手を伸ばしたら届く距離での会話や、発声を控えるようにしてください。
 

5 感染予防対策について
 (1)発熱等風邪の症状がみられる方、体調のすぐれない方の利用は禁止します。
 (2)利用施設の開閉可能な窓及び扉は開放し、換気の良い状態にして利用してください。
 (3)多くの人が密集しないようにしてください。
 (4)こまめな手指衛星とスポーツ時以外のマスクの着用(咳エチケット)の徹底をお願いします。
 (5)手を伸ばしたら届く距離での会話や、発声は行わないようにしてください。

 

問い合わせ先

 サン・アビリティーズうらそえ 電話098-876-3477(月曜日休館)

 利用再開に関すること 浦添市役所障がい福祉課障がい福祉係 電話098-876-1267


サン・アビリティーズうらそえの紹介

施設の目的

 スポーツや文化活動を通じ、機能回復、健康増進に加え、教養文化の向上及びスポーツ・レクレーションの場として設置したものです。

 障がい者の方が優先的に利用し、支障がない場合に一般の方も利用できます。障がい者との交流、スポーツ・教養文化・コミュニティ活動がより一層盛んになることを目的としています。

施設内容

 研修室、教養文化室(和室)、音楽室兼盲人室卓球室、プール、体育館、トレーニング室、ゲートボール場

休館日

 月曜日(国民の休日に当たったときは、その翌日)

 年末年始(12月28日~翌年1月3日)

 問い合わせ先

 サン・アビリティーズうらそえ 電話098-876-3477(月曜日休館)

地図

サン・アビリィーズうらそえ

お問い合わせ

福祉健康部 障がい福祉課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁3階)
TEL: 098-876-1267(障がい福祉係、支援給付係)
FAX:098-878-8575

記事へのアンケート