行政視察(オンライン含む)のご案内

公開日 2022年01月11日

更新日 2024年04月12日

新型コロナウイルス感染における対応について

※令和4年11月1日より視察の受け入れを再開しております。

受け入れの際の注意事項

※ 新型コロナウイルス感染症は5類感染症となりましたが、視察の際はマスクの着用、手指消毒、検温(議会棟内のサーマルカメラによる検温)等の感染症防止対策に、ご協力をよろしくお願いいたします。

行政視察申し込みについて

行政視察を希望される市議会・議員の皆様におかれましては、下記の方法によりお申し込みください。

申し込みの流れ

1. ご希望日の2カ月前から1カ月前までの間に申込書に必要事項を記入の上、メール(gikai@city.urasoe.lg.jp)またはFAX(098-877-4826)にて送信してください。
 ※1カ月前に申し込みいただいた場合、日程調整が難しくなることも想定されるため、なるべく2カ月前に申し込みいただくようご協力お願いします。

2. 申込書を送信した後は、送信した旨を浦添市議会事務局議事係(098-851-5057 直通)にお電話ください。

3. 申込書の受付後、事業所管課に受け入れの可否を確認した後、ご担当者様宛にご連絡します。

4. 受け入れ可能との返事があった場合、あらためて浦添市議会議長宛で正式な依頼文書、名簿及び視察行程表等を送付してください。

行政視察申込書(Word版)

行政視察申込書(PDF版)

オンライン視察申し込みについて

・浦添市議会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、Zoomミーティングを使用したオンラインによる行政視察受け入れを令和4年1月より開始します。お申し込みの際は、Zoomが利用できる環境をご準備ください。

・スムーズな進行をするため、通信環境が良好な場所でご参加くださいますようご協力お願いします。

・上記記載の申し込みの流れを順守いただき、以下の申込書に必要事項を記入の上、メール(gikai@city.urasoe.lg.jp)またはFAX(098-877-4826)にて送信してください。

オンライン行政視察申込書(Word版)

オンライン行政視察申込書(PDF版)

行政視察申し込みに関する注意点

・定例会(2月から3月、6月、9月、12月)、臨時会及び決算委員会(10月頃)の開会中、3月最終週、4月初旬~中旬頃、土日祝日及び公共施設に係る視察の場合はその施設の休館日については視察受け入れを行っておりませんのでご了承ください。

・担当部署の都合やZoomアカウントの使用ができないなど、行政視察の受け入れができない場合がありますのでご了承ください。
 

過去の受け入れ先一覧(ご来訪による行政視察実績)

R05 行政視察受入一覧

R04 行政視察受入一覧

R03 行政視察受入一覧

令和2年4月~令和3年12月の期間は受け入れしておりません。

市内での飲食及びふるさと納税へのご協力依頼

浦添市にて行政視察を行っていただく際は、地域経済の活性化のためにも、浦添市内の飲食店などのご利用をご検討くださいますようお願いします。また、オンラインで視察をご希望される自治体議会の皆様は、ぜひ浦添市への『ふるさと納税』へご協力いただきますようお願いします。

★浦添市観光情報ポータルサイト(うらそえナビ)

★浦添市から『ふるさと納税』のお願いです。

お問い合わせ

浦添市議会事務局
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号議会棟2階
TEL:098-851-5057
FAX:098-877-4826
お知らせ:問い合わせメールはこちら

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