要望、苦情(令和2年8月12日受付)

記事番号: 1-6968

公開日 2020年08月21日

更新日 2020年08月21日

ご意見



 



 内間西公園を安謝川沿いに東(川の上流)側へ行った先の橋の側にトンブロックが設置されていますが、



ブロック間の間隔が大きい為にバイクの侵入が昼夜頻繁にあります。



公園利用者の高齢者や子供たちにとって大変危険な状況であり、週末になると夜間の騒音も気になります。



チェーンの設置等、駐車場側同様に侵入防止柵の検討をお願い致します。



那覇市との境界付近になりますので、要望先が違いましたら情報の共有を併せてお願いします



 



回答





 



浦添市内の公園を管理しております、美らまち推進課です。



 内間西公園の当該箇所については、バイクの侵入を防止する為、トンブロックを並列で設置していましたが、車いす利用者が通行できないこともあり、



現在は車イス利用者も通行できるよう、一部間隔を広めて設置しています。



 しかしながら、一部の利用者のバイク進入により、公園利用者の皆様にご不安やご迷惑をお掛けしていることから、8月19日にバイク進入禁止看板の設置や



カラーコーンをクランク形状に設置し、バイクが容易に進入できないような緊急的な対策を行いました。



 今後については、警察署等との連携を図りながら定期的なパトロールを実施するとともに、車イスゲートの設置などの恒久的な対策を検討していきたいと



考えております。



 



 今後とも本市の公園行政へのご理解ご協力を宜しくお願いいたします。



この度は貴重なご意見ありがとうございました。



 



 



令和2年8月21日



浦添市長 松本哲治



都市建設部美らまち推進課公園みどり係(内4062)


この記事に関するお問い合わせ

都市建設部 美らまち推進課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁6階
TEL:098-876-1243
FAX:098-879-7138
お知らせ:問い合わせメールはこちら

このページについてお聞かせください

Topへ