前田地区における防犯灯の設置要望について

記事番号: 1-5198

公開日 2018年01月11日

更新日 2018年01月11日

ご意見



前田に住んでいます。ライオンの子保育園(旧カトリック幼稚園)から水タンクの方へ登っていくまでの道に街灯がなく、真っ暗でとても怖いです。特に元ふじストア付近。車のライトで明るい時もありますが時間が限られていますし、近づくまで人がいることに気づかないこともあります。また、前田小学校に行く道にも1個しか街灯が無いのでもっと増やしてほしいです。仕事帰り、自宅に帰るのに毎日通る道で慣れてはいますが、いつも危険だなと感じております。要望として街灯の設置をお願いしたくご連絡致しました。



以上、よろしくお願致します。



回答



 平素より浦添市の市政に対し格別のご高配を賜り深く感謝申し上げます。



 浦添市における防犯灯の設置については、その地域を管轄する自治会が行っており、防犯灯設置工事に係る費用の一部を市から自治会へ補助しております。



 ご要望があった防犯灯の設置場所については、いずれも前田自治会の管轄となっておりますので、今回、〇〇様からこのようなご要望があったことを前田自治会長に情報提供してまいりたいと思います。



 この度は、地域の安全安心という観点から貴重なご意見をいただきありがとうございました。


この記事に関するお問い合わせ

市民部 市民生活課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁5階
TEL:098-876-1248
FAX:098-876-9467
お知らせ:問い合わせメールはこちら

このページについてお聞かせください

Topへ