《期間再延長》浦添市営・市民住宅の集会所の使用制限要請について

記事番号: 1-6307

公開日 2021年07月14日

更新日 2021年07月14日

【緊急】沖縄県の緊急事態宣言の再延長(8月22日まで)に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、下記のとおり、浦添市営・市民住宅の集会所を使用しないよう要請いたします。

 《要 請 内 容》

期間:令和3年7月12日(月)から当面の間

〇浦添市営・市民住宅の集会所の使用禁止 

〇全ての集会・行事について、延期又は中止するようご協力をお願いします

※特記事項(例外規定)

次に掲げる行事などに該当すると認めた場合は、『3密の回避』、『感染症対策の徹底』及び

『規模の縮小(収容率の50%以内・人と人との距離の確保(1m~2m))』を遵守した上で使用可能とする。

  ①公益性の高い行事など

  ②市営・市民住宅の管理運営上必要な会議など

  ③こどもや高齢者の社会生活の維持に必要な行事など


 平素より浦添市営・市民住宅の運営にご協力いただき心より感謝申し上げます。

 浦添市営・市民住宅には、高齢者・幼少の子どもたちも多数居住しています。

 感染拡大防止のためご協力お願いいたします。

 感染を予防するためには、基本的な感染予防の実施が必要です。

   ◎密閉空間(換気の悪い密閉空間)

   ◎密集場所(多くの人が密集している)

   ◎密接場面(手が届く距離での会話や集まること)を避ける。

 また、「手洗い・うがい・手指消毒・マスクの着用・咳エチケット」の励行など、引き続き感染予防対策に努めていただきますようお願いいたします。

 もし、体調不良・発熱などの症状がある場合は、新型コロナウィルスに関する電話相談窓口までご相談ください。

 《沖縄県の相談窓口》

 新型コロナウィルス感染症 相談窓口(コールセンター)

  電話番号:098−866−2129

この記事に関するお問い合わせ

都市建設部 建築営繕課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁5階
TEL:098-876-1251
FAX:098-876-7071
お知らせ:問い合わせメールはこちら

このページについてお聞かせください

Topへ