7月30日に発令された津波注意報に伴う学校の対応について

公開日 2025年07月30日

保護者の皆様へ

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 津波注意報発令につき、以下のよう対応を致しますので、お知らせします。

1.三者面談について

  本日の三者面談は中止とし、後日に延期といたします。

  その旨、担任からの日時調整等の連絡があります。

2.部活動やじんぶんクラブについて

  本日の部活動は、終日中止となります。午後の部活動はありません。午前中、部活動をしている生徒につ いては、保護者引き取りにての下校となります。各顧問より連絡があります。ご確認下さい。保護者来校できない場合は、本校での待機となります。諸事情が調整次第、来校下さい。

3.避難所としての学校開放について(標高26,1m)

  本日、避難所として学校(技術室、美術室、理科室等)を解放致します。海岸付近にお住まいの方は、こちらに避難可能です。

 本日は猛暑となっております。水分補給等熱中症にも気をつけて下さい。

 絶えず、津波に関しての情報を把握して行動して下さい。

Topへ