【R4.6.2事業報告追加】うらそえプレミアム応燕(応援)感謝券 関連まとめ(プレミアム付商品券)

記事番号: 1-9603

公開日 2022年06月02日

※R4.1.31利用期間終了しました。

令和3年度うらそえプレミアム応燕(おうえん)感謝券事業 

●商品券券発行概要

●使用実績

●事業効果について

 短い利用期間ではありましたが、使用率98.96%の高い使用実績となりました。
事業者向けのアンケート(加盟店舗451店舗中アンケート協力事業者数221店舗)において、「今回のプレミアム付商品券事業は支援につながりましたか?」という質問に対して、アンケート協力事業者の84.65%が支援につながったと回答しており、事業者支援について効果があったものと考えております。また、前述のアンケートで支援につながったと回答した理由として、「新規のお客様が増えた」と回答した人が100%、「いつも来てくれているお客様の利用額/訪問頻度が上がった」と回答した人が98.7%を占めたことから、本事業を通して新規顧客を獲得するとともに、いつも来てくれているお客様への消費喚起の促進にもつながったということができます。
また、商品券購入者を対象としたアンケート(Wチャンスキャンペーンの申込者のうち有効回答数840件)からも、「購入したプレミアム商品券を何に利用しましたか(利用する予定ですか)」という質問に対し、「プレミアム付商品券がなければ買わないもの(利用しないサービス)を購入した(しようと思っている)」と回答した人が約15%おり、普段の消費以外の消費喚起にもつながったことが分かりました。

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